ブログのデザイン変更5

このブログのデザイン、5回目の変更。

サカコリ(ブログ)のデザイン変更5回目 またブログデザインを少し変更。
記事を読んでいくと、両サイドバーも記事メイン部分と同時に上がっていくため、戻るのが面倒。
で、左サイドバー、メイン、右サイドバーとそれぞれでスクロール表示出来る様にしてみました。(SEO対策としてはどうなのか・・・?)
htmlやcssなど中途半端な理解力なのでなかなか上手くいかない。
まだおかしい所もあるし・・・。

一応、自分の環境でブラウザIE6、Firefox1.0.7では確認したつもりだけど・・・。
Firefoxでは、スクロールバーを押しながらスクロールしか出来ないのかな?
タグの問題?私のブラウザ設定の問題?よく分からない私・・・。
お古のWin98でも表示は出来ているみたいだけど、小さな画面ではスクロールバーがうっとうしい感じがする。
まだ前のブログデザイン方が良かったかも。

このブログのアクセス解析を見ると、だいだいだけどこんな感じ。

ブラウザ
MSIE6、不明、Firefox、Netscape、Safail、Opera
OS
WinXP、不明、Win2K、Win98、Mac、Linux

せめてブラウザIE、Firefox、Safailと、OSでWinXP、2000、98、Macで、このブログをまともに見れるようにしたいけど、初心者レベルの私では難しいかな。
いろいろと勉強しなければと思う私でした。


2005年11月12日 | myブログ成長日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。