中村俊輔が初ゴール、ダンファームリン×セルティック

第 4節宿敵レンジャーズと対戦し、3-1で敗戦したセルティック。
2005年 8月28日第 5節セルティックは、アウェーでダンファームリンと対戦した。

前半 5分、FWズラフスキーがシュート、ゴール!
前半10分、相手GKのミスからこぼれたボールをフリーのFWハートソンがシュート、ゴール!
後半13分、FWズラフスキが左クロス、ゴール前へ走り込んだMF中村がシュート、ゴール!
後半29分、FWズラフスキがシュート、ゴール!
試合の結果は、0-4でセルティックの勝利。


「自分のパフォーマンスにがっかりしている。」と落胆の色を隠さなかった俊輔。
前節の宿敵レンジャーズ戦での敗戦から立ち直るべくセルティック中村俊輔は、アウエーのダンファームリン戦に挑む。
しかし、セルティックは緊急事態。
セルティック主将MFレノン、トンプソンという中盤の主軸 2人がレンジャーズ戦の退場処分で出場停止。
また、MFサットンとFWマロニーも負傷離脱中。
ストラカン監督は緊急処置として、俊輔にボランチ起用を通告していたが、急きょ左の攻撃的司令塔を託しセットプレーも俊輔がすべて担うことになる。

「最初の位置はボランチだけど、もう攻めるよ。決めた。監督にも『攻撃のときは自由に動いていい』と言われたしね。」
背番号「25」がストラカン監督から全権委任されたことを明かした。


前半開始後、まずはFWズラウスキが華麗なフェイントからダンファームリンDFを崩して、ひとりでゴール!
前半10分には、ダンファームリンGKのミスでボールはFWハートソンの目の前に、FWハートソンは無人のゴールに蹴りこんでゴール!
セルティックは前半を 2点リードで折り返し、後半へ。
後半 5分、ダンファームリンのMFキャンベルとの競り合いで顔を抑える俊輔。
MFキャンベルに対して手を振り払い、珍しく怒りを露にする日本男児中村俊輔。
当然、MFキャンベルにはイエローカードが出る。
そして後半13分、俊輔ファン、セルティックファン、また俊輔自身が望んでいたシーンが来る。
この試合素晴らしいプレーをしていたFWズラフスキから左グラウンダークロス、ゴール前に全力疾走してきた俊輔は左足でゴールネットを揺らす。
俊輔の珍しい飛行機パフォーマンス、そして両手でガッツポーズ。
スコットランド・プレミアリーグでの日本人初ゴール、イーストエンドパークに詰め掛けたセルティックファンは総立ち。
後半29分には、FWズラフスキが自身 2得点目となるゴールを決め、セルティックは 4得点をたたき出す。
そしてセルティックは、この試合を0-4で締めくくった。

「点を取れたのはよかった。パスがよかったし、シュートの距離が短かったから決めるのは簡単だった。」と俊輔。


この試合のFWズラウスキは凄かった、2得点に俊輔への 1アシスト。
高速ドリブルに華麗なフェイント・・。
残念ながら私はこの試合、俊輔よりFWズラウスキーに魅せられてしまった。
次節では俊輔のアシストにゴール、そして最も魅了させるFKでの得点シーンが観られることに期待!
背番号「25」は見逃すことは出来ない!


コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※コメントをしてもすぐには表示されません。
ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※コメントは、当該記事へお願いします。
記事と関係の無いコメント、コメントスパムと判断した場合、削除させてもらいます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
コメント一覧

TB有難うございました。
俊輔、デヴュー戦といい華々しいスタートをきりましたね。こんごも観戦が楽しみです。
では、またきます。
Posted by ささべえ at 2005年08月31日 01:37

>ささべえさん
コメント&TB、ありがとうございます。
ぜひ次は、俊輔の魅力の一つであるFKのゴールが見たいですね。
今回の勝利でセルティックは 2位、宿敵レンジャーズは 5位。
まだまだリーグは序盤ですが俊輔の力で優勝してもらいたいですね。
Posted by オレンジ14 at 2005年08月31日 15:01
トラックバック
この記事へのTrackBack URL


※トラックバックをしてもすぐには表示されません。
ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※トラックバックは、当該記事へお願いします。
記事と関係の無いTB、TBスパムと判断した場合、削除させてもらいます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
トラックバック一覧

これぞ左足のまじシュン(で)ス、ケっぱれ!
Weblog: 毎日1PUN! at 2005年08月30日 22:13

中村俊輔 初得点!! ダンファームリン vs セルティック
Weblog: FANTASISTA NOW! at 2005年08月31日 01:38

小野伸二選手フェイエノールトに残留
Weblog: 神様 at 2005年08月31日 15:51
×

