2005/2006シーズン 第 1節 アラベス×バルセロナ

リーガ・エスパニョーラの2005/2006シーズンが開幕した。
昨季王者バルセロナはアラベスとのアウェイ戦に臨んだ。

リーガ・エスパニョーラ 2005/2006シーズン第 1節。
対戦チーム:アラベス×FCバルセロナ
日時:2005年 8月27日(土)20:00(現地時間)キックオフ
スタジアム:メンディソロサ(収容人数19,200人)

■試合結果
アラベス×FCバルセロナ ( 0−0 )

■得点者
無し

■FCバルセロナの出場メンバー
GK:1ビクトール・バルデス
DF:4マルケス、5プジョール、12ファン・ブロンクホルスト、23オレゲル
MF:6シャビ→24イニエスタ(79分)、15エジミウソン→2ベレッチ(68分)、20デコ
FW:8ジュリー→7ラーション(68分)、9エトー、10ロナウジーニョ

監督:ライカールト監督


連覇を目指す昨季2004/2005シーズン王者バルセロナ!
昨季続出した長期離脱者も戻り、ほぼ完全な陣容で新シーズンの幕開けを迎えた、はずだった・・・。
2005/2006シーズン 第 1節の対戦相手は、今季 1部リーグ昇格を達成したアラベス。
序盤、アラベスも頑張っていた。
しかし当然の様に昨季王者バルセロナは、ボール支配率でもアラベスを圧倒しはじめる。
そしてエトー、ジュリー、デコらが次々にシュートを放つ。
ライカールト監督の戦力構想外となり、移籍していったGKボナーノ。
かつてバルサに所属していたGKボナーノは、アラベスのゴールを死守するべく素晴らしいプレーをする。
そのため、バルセロナはゴールネットを揺らすことが出来ない。
GKボナーノ
生年月日:1970年1月24日、185cm・82kg 
出身:アルゼンチン・ロサリオ
前所属:FCバルセロナ→ムルシア→アラベス

後半ライカールト監督は、ラーション、ベレッチ、イニエスタを次々に投入して得点を獲りにくる。
しかしGKボナーノの壁と今回ばかりは運がないのかポストに当たりまくり、1点が遠い。
ロナウジーニョのFKもホスト・・・。
ついにボナーノの壁を破ることができず、FCバルセロナの開幕戦はスコアレスドローに終わった。
DFプジョール
「よく組織されたチーム相手のいいゲームだったと思う。我々はできる限りの攻撃を繰り出したが、チト(ボナーノ)に止められたり、シュートが枠を叩いたりでゴールできなかった。」

いつ点が入るのかと期待していたのが、だんだん焦りと不安の連続。
シュートは枠に入っている、しかしネットを揺らすことが出来ない。
アラベスのGK元バルサのポルテーロ・ボナーノが凄かったのか、バルサが決定力不足だったのか・・・。
FCバルセロナの2005/2006シーズン第 1節は、元バルサGKボナーノの逆襲!?とポストに嫌われた試合だった。


2005年08月29日 | Comment(2) | TrackBack(2) | FCバルセロナ
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※コメントをしてもすぐには表示されません。
ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※コメントは、当該記事へお願いします。
記事と関係の無いコメント、コメントスパムと判断した場合、削除させてもらいます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
コメント一覧

おひさです!
元気にしてますかぁーーっ!
ボナーノって結構、歳いってるんですねぇ。
なんか外人さんってわかんないですよねw。
まぁでも強いバルサを今年も見せてくれると思うので楽しみです!!
Posted by cuite_panda at 2005年08月30日 21:11

>cuite_pandaさん
コメント&TB、ありがとうございます。
たしかに外人さんの年齢って、見た目では分かりづらいですよね。(笑)
バルサは初戦を引き分けましたが、まだまだ始まったばかり!
これからです!!
Posted by オレンジ14 at 2005年08月31日 15:00
トラックバック
トラックバック一覧

アラベスVSバルセロナ
Weblog: Heel shotで決めて欲しい at 2005年08月30日 21:12

リーガ開幕!バルセロナ×アラベス戦
Weblog: Trace Am's Life to Success at 2005年08月31日 19:29
×

