フットボールバトン

サイトnature_micのbluemicさんから「フットボールバトン」なるものが回ってきたので、とりあえず・・・。

1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数
2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3.印象に残っているゴール
4.好きな、または特別思い入れのある選手 5人
5.バトンを廻す 1〜 5名


1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数
DVDは数枚ほど。ストイコビッチ、R・バッジョ等
あと雑誌についていたおまけDVDなども数枚・・・。
VHSの購入物は無し。
VHS録画モノは数え切れず、そろそろDVDに録画編集したいけど・・・。

2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
クラブは、FCバルセロナ!
選手は多数いるので・・・最近は、こちらの選手。
あと、仏リーグのル・マンで活躍中の松井大輔。

3.印象に残っているゴール
挙げたらきりがないですが、とりあえず 5つ程・・・。
ドーハの悲劇で、イランにゴールを決められたシーン。
1994アメリカ W杯で、R・バッジョがPKを外したシーン。(これは忘れられない)
1998年フランス W杯で、ゴン中山が日本人初のゴールを決めたシーン。(動画はこちら)
FCバルセロナの試合で相手エリア内でリバウドが、トラップしてのオーバーヘッド。(動画はこちら)
レアルで、シードルフが決めた超ロングシュート。(動画はこちら)
2002年日韓 W杯欧州予選 第8節で、イングランド×ギリシャ戦で試合終了間際93分、FKを決めたベッカム。(これがなかったら、日韓 W杯に来日出来なかったはず!) (動画はこちら)

4.好きな、または特別思い入れのある選手 5人
ファンタジスタ、トリッキーな選手、キャラにインパクトがある選手が好きな私。
aboutにも書いてありますが、とりあえずR・バッジョとピクシーは特別!
R・バッジョは永遠のファンタジスタ!
グランパスファンの私は、ピクシーを忘れることが出来ない!
インパクトでいくと、あのライオンヘアーのバルデラマ。
'98年 W杯でのあの運動量は凄かったダービッツ、最近はイマイチだけど・・・。
カヌ・・・、アトランタ五輪は忘れられない、心臓病を克服してプレーする姿は感動。
R・バッジョストイコビッチバルデラマダービッツヌアンコ・カヌ


5.バトンを廻す 1〜 5名
う〜ん、こういうのを嫌う方もいると思うので、ここでコッソリと置いておきます。
誰かブログ記事として書きたい方はどうぞ、先着 5名です。(笑)
これを始めた方が一体どなたなのか気になる・・・。


2005年08月11日 | Comment(3) | TrackBack(1) | サッカー
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※コメントをしてもすぐには表示されません。
ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※コメントは、当該記事へお願いします。
記事と関係の無いコメント、コメントスパムと判断した場合、削除させてもらいます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
コメント一覧

ほんとに無理やりやらせてしまったみたいでほんとにすいませんb(_ _)d
でも、私はめげずに??
これからも記事は読ませて頂きますので
宜しくお願いしますね。
Posted by mic at 2005年08月14日 23:50

>micさん
TB&コメント、ありがとうございます。
>ほんとに無理やりやらせてしまったみたいでほんとにすいませんb(_ _)d
いえいえ、そんなことはないですから・・・。
>これからも記事は読ませて頂きますので宜しくお願いしますね。
こちらこそ、宜しく御願いします。
Posted by オレンジ14 at 2005年08月15日 01:55

同じコメントが重複されて送られてしまってみたいですいません。
送られていないと思って。。。。。
ひとつ削除してくださいね。 
そんな〜私の書き方もヘンでしたかも。
そういう意味ではないので全然気にしないで下さいね。^o^/
Posted by mic at 2005年08月15日 17:11
トラックバック
トラックバック一覧

フットボールバトン
Weblog: nature_mic at 2005年08月14日 23:45
×

