国際親善試合 ジュビロ磐田×レアル・マドリードC.F.

2005年 7月27日(水)、スペインリーグのスター軍団レアル・マドリードC.F.とジュビロ磐田と国際親善試合を行った。
試合結果は、レアル・マドリードC.F.がジュビロ磐田に 3−1で勝利した。



『Life CARD CUP レアルマドリード ワールドツアー2005 イン ジャパン』

■対戦チーム:ジュビロ磐田×レアル・マドリードC.F.
■日時:2005年 7月27日(水)19:10キックオフ
■会場:味の素スタジアム
■観衆:34,603人

■試合結果
ジュビロ磐田×レアル・マドリードC.F.( 1−3 )

■得点者
【レアル】ラウール(前半 2分)
【ジュビロ磐田】成岡翔(前半23分)
【レアル】ロナウド(前半27分、PK)
【レアル】ロナウド(後半45分)


■レアル・マドリードの出場メンバー
GK:1カシージャス
DF:2サルガド、6エルゲラ、22パヴォン、3ロベカル
MF:16グラヴェセン、23 ベッカム、14 グティ、7ラウール
FW:9ロナウド、11オーウェン

サブ
GK:13ロペス、25サンチェス
DF:4アルベロア、15ラウール・ブラヴォ、21カルロス・ディオゴ、8ルベン
MF:10フィーゴ、12パブロ・ガルシア、19フラード、20ファンフラン
FW:17ロベルト・ソルダード

■ジュビロ磐田の出場メンバー
GK:1川口能
DF:2鈴木、5田中、3茶野
MF:17太田、23福西、6服部、14村井、19成岡
FW:22カレン、18前田

サブ
GK:21佐藤
DF:20大井、25森下 
MF:4河村、15森下、28船谷
FW:7名波、13川口

前半 2分、ラウールがシュート、ゴール!
前半23分、成岡翔がミドルシュート、ゴール!
前半27分、茶野がロナウドを倒してPK、ロナウドがPKを決めて、ゴール!
後半45分ロス、フィーゴのスルーパス、ロナウドがシュート、ゴール!


レアル・マドリードの勝利で試合が終わりました。結果は 3−1。

東京ヴェルディ戦とは違い、レアルらしいプレーが観れた試合だった。
前半、いきなりレアルの得点シーンが。
グティのパスからオーウェンが突っかけ、これは磐田DFにカットされたものの、こぼれ玉をラウールが拾いシュートを決める。
レアルのワンタッチの速い球回しにジュビロも振り回されていたが、すぐに順応。
前半23分、成岡翔がミドルシュートでジュビロも同点に追いつく。
しかしその 4分後、ロナウドの突進に茶野がエリア内でファール。
ロナウドにPKを決められる。
ジュビロ磐田も良いシーンはあった。
カレンのシュート、前田遼一はGKと 1対 1になり、ループシュートを狙ったり。
また、福西の動きは良かった。
日本代表でプレーするだけあって、ボールカット、時折魅せた個人技からのシュートなどが
あった。
ロナウドにPKを決められたシーンもGK川口はボールと同じ方向に飛び反応していた。
手に触れた様に見えたが、ロナウドのキック力はゴールバーの当たる音が聞こえるほど強力だった。

後半はフィーゴの登場で、素晴らしいプレーを見せ付けられた。
移籍の噂がある中、フィーゴのテックニックを観ると本当にレアルから出て行くのかと思ってしまった。
後半の終了近くには、レアル選手からのパスがロナウドへと行くがオフサイドの連発。
しかし最後にフィーゴの素晴らしいパスに、ロナウドが加速!
そしてシュート、GK川口の股下をすり抜けてゴール!
試合の最後に素晴らしいプレーを魅せてくれた場面だった。
この日 2得点を挙げたロナウドがMVPに輝いた。

この試合、レアルの勝利で東京ヴェルディ戦の汚名を晴らした?結果となった。
私はこのレアルジャパンツアーで輝いていたのは、フィーゴに思えた。
一時期ポルトガル代表から引退し、最近はレアルでサブ的扱いになりつつあり、再度ポルトガル代表に復帰し素晴らしいプレーをしていた。
そして日本来日での 2戦での動きは、「フィーゴここにあり」というのを再認識させられた試合だった。


コメント一覧

はじめまして、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。
ここはサッカーの話題が豊富で、なんとも楽しいブログですね。
また遊びに来させていただきます。
Posted by Orfeo at 2005年07月29日 11:53

コメント・TBありがとうございます。
オレンジ14さんのように豊富なサッカー知識は持たないにわか野郎ですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by zara at 2005年07月29日 12:11

はじめまして、コメントありがとうございます。
本当に一人でいいんです。
日本にロナウドのようなスーパーFWがいれば...。
将来を考えれば、平山では芯が細いような気がするし、そう考えると森本がその一人に一番近いような気がしますね。
Posted by スポマニア at 2005年07月29日 12:19

TBありがとうございます。
初めまして、ふぃぼなっちです。
福西の動きはほんと良かったですね。
TBさせていただきます。
ランキングもクリック!!
これからも宜しくお願いします。
Posted by ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま) at 2005年07月29日 13:25

TBありがとうございました^^
毎日J2しか見てないのでレアルのレベル見てビックリしました^^;
国際戦のことはあまり書かないのですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by 添川有人 at 2005年07月29日 15:08

TB有り難う御座います。
ジュビロ戦は勝ちましたが本来の動きでは無かったですよね。
まあそれでも勝てるんですからスゴイですよね。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月29日 15:42

TBありがとうございました。
『私はこのレアルジャパンツアーで輝いていたのは、フィーゴに思えた。
一時期ポルトガル代表から引退し、最近はレアルでサブ的扱いになりつつあり、再度ポルトガル代表に復帰し素晴らしいプレーをしていた。
そして日本来日での 2戦での動きは、「フィーゴここにあり」というのを再認識させられた試合だった。』
⇒同感です。
フィーゴの球の扱いは天下一品です。
そして何故か若林豪に見えてしまいます。。。
Posted by ちばりおパパ at 2005年07月29日 16:49

最後のフィーゴのパス、良かったですねー。
でもやっぱりファンタジスタはゴールを決めてこそ。
サブ的扱いのレアルよりも、新天地で存分に活躍してほしいです。
Posted by hieco at 2005年07月29日 17:44

はじめまして、TBありがとうございます。
本調子とは言えないレアルでしたが、それでも華麗なパスパーク垣間見れましたね。
こちらからも、TBさせて頂きました。
Posted by ティーモ at 2005年07月29日 21:09

コメント&TBありがとうございました!
こちらからもTBさせていただきます。
わたしもフィーゴのプレーには感動しました。
サッカーにあまり詳しくない私でもフィーゴの凄さはわかります!
フィーゴの今後がとっても気になる〜。
Posted by のんたん at 2005年07月29日 21:53

TBありがとうございました。
レアルらしさが見られた試合でしたね。後半はばててましたが、満足しました。
フィーゴはもったいないですね。彼、移籍するんですかね?
Posted by jenio10 at 2005年07月29日 22:09

TBありがとうございます。
フィーゴは確かによかったです。
こういう過酷な日程の場合、控えにいると言うのもアピールするのにはちょうどイイのかも。。
Posted by macot_united at 2005年07月29日 22:17

トラバ&コメントありがとうございました。
やっぱりレアルはすごかったですね。本調子じゃあないとはいえすごかった。
Posted by ちな at 2005年07月29日 23:17

>Orfeoさん
>zaraさん
>スポマニアさん
>ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)さん
>添川有人さん
>芸能&スポーツ瓦版さん
>ちばりおパパさん
>hiecoさん
>ティーモさん
>のんたんさん
>jenio10さん
>macot_unitedさん
>ちなさん
まとめてで申し訳ありませんが、TB&コメントありがとうございます。
「親善試合と分かっているのですが、今回の様にある程度真剣にプレーしてもらわないと。プロとしてピッチに立っているのですから、また観客はお金を払っているんですし・・・。」
と、今回のレアルのジャパンツアーについて、あえて厳しく書いてみました。(笑)
実際、スペインの新聞などでは今回のツアーについて厳しいことが書かれていたとか・・・。

でも、日本でスター選手のプレーを観る事はとても嬉しいことです。
また、J選手自身も世界レベルを体感し、今後に向けてレベルアップが出来ますし。
私自身、単なるサッカーファンとして素直に今回のレアルの試合を楽しんで観ていました。
凄いプレーも観ることが出来ましたし、良かった良かった。
Posted by オレンジ14 at 2005年07月30日 03:50

TBありがとうございます。
世界のレアルが、さすがと言うところを見せてくれましたね。
活躍すべき人が活躍して、さすがスター選手のオンパレードです。
最近は、レアルの中でも揺れ動いているようで、各選手の動向が気になるところですが、ミニ・ワールドカップのようなこんなドリームチームはサッカーファンにとってはやっぱり夢なんですよね。
σ(^^)からもTB送らせていただきます。
Posted by Noto at 2005年07月30日 14:32

>Notoさん
TB&コメント、ありがとうございます。
>ミニ・ワールドカップのようなこんなドリームチームはサッカーファンにとってはやっぱり夢なんですよね。
バイエルンのバラックとかもレアルに・・・みたいな記事もあったんで、選手にとってプレーしてみたいチームなんでしょうねぇ。
Posted by オレンジ14 at 2005年08月01日 20:36
トラックバック
トラックバック一覧

マドリードは守られた?
Weblog: orfeo.blog at 2005年07月29日 11:49

磐田×R・マドリード
Weblog: ありとにっき at 2005年07月29日 15:11

レアルがジュビロに勝利
Weblog: Vivid Association at 2005年07月29日 15:58

レアル・マドリードVSジュビロ磐田
Weblog: Father's Garage ブログ at 2005年07月29日 16:43

マドリードは守られた?
Weblog: orfeo.blog at 2005年07月29日 17:31

レアルVSジュビロ
Weblog: …ってことでいいね? at 2005年07月29日 17:39

きゃ??、ロナウド様!(^_^;)ジュビロ磐田×レアル・マドリード(スペイン)味の素スタジアム(東京都)
Weblog: 欧風 at 2005年07月29日 20:08

レアル・マドリード3??1ジュビロ磐田(国際親善試合)
Weblog: KJ mode style at 2005年07月29日 20:58

ロナウド2発!レアル勝った (代理人更新)
Weblog: 俺的ライフスタイル at 2005年07月29日 21:27

ジュビロvsレアルの試合を見て。
Weblog: のんたんといっしょ★ at 2005年07月29日 21:45

レアル・マドリード3??1ジュビロ磐田(国際親善試合)
Weblog: KJ mode style at 2005年07月29日 21:49

レアルが日本にやってきて
Weblog: CARAMEL日和 at 2005年07月29日 22:45

ジュビロ×レアル
Weblog: 打倒大魔王! at 2005年07月29日 22:57

ジュビロは惜しかった
Weblog: Blog 精霊の国 at 2005年07月30日 00:29

ジュビロ磐田−レアル・マドリード
Weblog: 日々好日 at 2005年07月30日 08:15

昨日のレアル・マドリード
Weblog: ゆっくりしよかSF&音楽館 at 2005年07月30日 14:57
×

