デルピエロとタイガーマスク

イタリアでは、意外な人が有名とのことらしいです。
「1,2,3、ダァー!!!」

この言葉だけで分かると思いますが、なんとアントニオ猪木です!
「アントニオ」、これはイタリア人の名前らしい?ため、アントニオ猪木が有名だとか。
また、プロレスが好きなイタリア人も多いらしいです。
そのため、日本のアニメ「タイガーマスク」も人気だったとか・・・。
日本のアニメは多くの国で放送されているので、そのつながりで有名になっても不思議ではないでしょう。
(ちなみに、新日本プロレスは5月31日から初のイタリア遠征をしました。)


で、記事タイトルのデルピエロとタイガーマスク。
デルピエロも格闘技好き(プロレスファン)らしいため、タイガーマスクが大好きだとか。
実際、今回のユベントス日本ツアーの合間に、新日プロレス関係者と対談。

その証拠をこちらのサイト(ページ)で・・・。

「子どものころプロレスが大好きで、藤波と猪木のファンだった。好きだった」というデルピエロ。
小学生時代、新日プロレスがイタリアで放送していたとのこと。
レスラー名前当てクイズに答えるデルピエロが「木村健悟」を当てたのに、関係者驚きとのこと。(木村健悟って?日本人の私さえ分からないのに・・・)
そして藤波氏からデルピエロに、タイガーマスクがプレゼントされました。

そしてこんなおちゃめな場面が、ユーべのオフィシャルサイトにありました。

こんな姿のデルピエロを女性ファンが見たら、さらに大好き度UPでしょう。
私はこの情報を最近知ったのですが、ビックリと同時にちょっとファン度がUPしました。(笑)
このパフォーマンスをぜひ、FC東京×ユベントスFC戦の時にやってほしかった。
ちょっと残念。
この模様は、テレビ朝日さんの「ワールドプロレスリング」で放送するそうなので、気になる方は観てみたらどうでしょうか。(もう放送したのかな?)
または、プロレス雑誌を見るとか・・・。

最後に確認のため書いておきます。
彼デルピエロは、今年のセリエA優勝チームのユベントス主将、そして長らくイタリア代表の司令塔をしていた男です!(笑)


2005年06月12日 | Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー
コメント一覧

デルピエロ素敵すぎる。
いろんな意味でいい男です。
Posted by ali at 2005年06月12日 22:09

>aliさん
コメントありがとうございます。
「いろんな意味でいい男です。」、まったくその通りですね。
ユーべ主将、伊代表では司令塔経験もあり、「デルピエロゾーン」という言葉まで生み出し、お茶目なところも忘れないカッコイイ男、それがデルピエロ!!
Posted by オレンジ14 at 2005年06月13日 18:24

オレンジ14さん、こんばんは!
お久しぶりです、nmfです!
やっと、この記事を書けました。(笑)
今まで書けなかった理由は、記事を読んでみてくださいね♪
Posted by nmf at 2005年07月26日 21:33

>nmfさん
コメントありがとうございます。
寄らせていただきます。(笑)
Posted by オレンジ14 at 2005年07月27日 02:12
トラックバック
トラックバック一覧

エピソード 6.1 デルピエロの帰還
Weblog: nmf日記 at 2005年07月26日 21:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。