リバプール、来季欧州CL出場が決定!

2004/2005 UEFAチャンピオンズリーグ王者リバプールFCが、来季の欧州CLの予選 1回戦から出場が決定!

リバプールは、2004/2005シーズンの国内リーグを 5位で終えていたため、4位以上に与えられる2005/2006欧州CLへの出場が出来ない状態だった。
しかし2004/2005欧州CLで劇的な優勝をした王者リバプール。
ファンから「リバプールに2005/2006欧州CLへの出場権を!」「欧州CL王者には、来期の欧州CL王者の座を死守する権利があってもいいのでは。」という声が上がっていた。

UEFA理事会はこのことに対して例外的な決定をした。
「UEFA理事会はチャンピオンズリーグの規定を若干変更する決定を下した。将来は協会の出場枠に関係なく、優勝クラブは常に翌シーズンの大会に出場できる。この決定の結果として、理事会はリバプールに来季の大会でタイトルを防衛する機会を与えることにした。」

またUEFA理事会は、リバプールが予選 1回戦から出場することも同時に決めた。
組み合わせは 6月24日に予定されている抽選会で決まる。

2005/2006欧州CL予備 1回戦はホームアンドアウエーで行われる。
第 1戦、7月12日、 7月13日に行われる。
第 2戦、7月19日、 7月20日に行われる。

このため、予定されてるリバプールの日本ツアーに影響があるのか?少し心配。
7月27日(水)清水エスパルス×リバプールFC
7月30日(土)鹿島アントラーズ×リバプールFC


コメント一覧

そして、リバプールは来日キャンセルですね・・・。
Posted by ali at 2005年06月17日 21:41

>aliさん
コメ&TBありがとうございます。
そうですね、リバプール来日キャンセルになっちゃいましたね。
来ないんですから、来期欧州CL頑張って欲しいですね。
Posted by オレンジ14 at 2005年06月20日 20:04
トラックバック
トラックバック一覧

リバプール
Weblog: ali nikki at 2005年06月17日 21:40
×

