ベルカンプが契約を 1年間延長!

ベルカンプが契約を 1年間延長!

2005年 6月 2日の記事で、現在アーセナルで背番号10の元オランダ代表FWデニス・ベルカンプ(36)が、あと 1年アーセナルでのプレーを続けることになった。

契約の延長は、ベルカンプの代理人を務めるロブ・ヤンセンが『skysports.com』のサイト上で明らかにした。
「デニスに関してはすべて大丈夫だ。もう契約にはサインをした。」とヤンセンは語った。
引用(スポーツナビ)

ちょっと前に、アーセナルのFWアンリが「ベルカンプの契約が延長してくれると嬉しい。」みたいなことを言っていた。
チームにとってもファンにとっても嬉しい報告。
オランダのFWクライフが「フライング・ダッチマン(空を飛ぶオランダ人)」なら、FWベルカンプは「アンフライング・ダッチマン(飛ばないオランダ人)」。
「ノンフライングダッチマン(飛べないオランダ人)」だったかな?
FWクライフの愛称になぞらえたもので、FWベルカンプにはテクニックがあり、空高く飛ぶ必要のない彼に親しみを込めてファンがつけたもの。
ちなみに他の愛称として「アイスマン」「ターミネーター」とも呼ばれている。
彼の素晴らしいプレー、足元のテクニックは最高!

しかし、どんな素晴らしい選手にも欠点はあるもので、彼の場合は「大の飛行機嫌い」。
なんてお茶目な欠点でしょう、でも彼にしたらマジですから・・・。

もう一年頑張ってくれる姿が観れると思うとファンとしては嬉しい、頑張れFWベルカンプ!!


2005年06月02日 | サッカー
×

