国際親善試合 横浜F・マリノス×ユベントスFC

国際親善試合 横浜F・マリノス×ユベントスFC

2005年 6月 1日(水)、イタリアセリエAのユベントスFCと横浜F・マリノスと国際親善試合を行った。
試合結果は、ユベントスFCが横浜F・マリノスに 1−0で勝利した。

前半 9分、カポのクロスをトレゼゲがヘディングシュート、惜しくも左に外れる。
前半21分、GKからのパスをデルピエロがスルーパス、トレゼゲがシュート、右に外れる。
前半24分、デルピエロが中盤でパスを受けてシュート、GKが止める。
ようやく横浜にエンジンがかかり始めた感じ。
ユーべはデルピエロとトレゼゲとネドベドの 3人で、試合を組み立てている感じでした。
前半30分、セットプレーで右からのクロスをDF河合がシュート、惜しくも入らず。
前半42分、DFペッソットが左からのクロス、カポとFWデルピエロがボールをせり、こぼれ玉をFWデルピエロがシュート、ゴール!
前半、ユベントスFCは 1点リードでハーフタイムへ。

後半46分、なすがシュート、DFに阻まれる。
後半48分頃、ネドベドがちょっと怒っている感じ?
後半49分、FKをなすが膝でシュート、GKに止められる。
ユーべ、横浜の攻めにちょっとビックリ。
後半53分、MF奥からのパスをFW久保が落とし、山瀬がシュート、思いっきり外れる。
横浜のDF松田が頑張っている感じ。
ここまでのシュート数が横浜がユーべを上回る。
後半56分、カポがドリブルで上がり、味方とのコンビネーションで抜け出してシュート、惜しくも外れる。
後半59分、クロスからFW久保がヘディングシュート、GKに止められる。
後半63分、FKからのパスをMFネドベドがシュート、大きく外れる。
後半66分、FWデルピエロのパスをFWトレゼゲが受け、最後はMFネドベドのシュート、外れる。
後半70分、FWデルピエロがかなりの距離をドリブル、そしてシュート、DFが止める。
後半75分、FW坂田のシュートは惜しくも外れる。
後半80分、横浜のDFデゥトラがMFネドベドを倒して、小競り合い。
後半82分、MFネドベドがバックパス、パサージュ?がシュート、GKが止める。その後にまた小競り合い。結構ユーべもマジモードかも。
後半90分、大橋のFKから横浜がゴールを入れるが、やり直し。もう一度大橋のFK、味方があわせられずゴール横をボールが抜けていく。
後半終了。

ユベントスFCの勝利で試合が終わりました。結果は 1−0。

デルピエロインタビュー。
MVPはデルピエロ、女優?から日産スカイラインのキーを受け取る。
ユーべ選手とマリノス選手と記念撮影。
デルピエロ、日産スカイラインの前で記念撮影。さらに女優?と記念撮影。

急いでまとめたので間違っている箇所、分からない箇所もかなりあると思いますが、結果はユーべの勝利。
試合としては、結構面白かったかな?
ユーべもだんだんマジモードになっていった気がしますし、ついでに熱くなって小競り合いをするシーン、審判に詰め寄るシーンもあったり。
横浜も後半戦は結構押していた感じでした。
MVPはデルピエロでしたが、私的にはネドベドのような気がします。
完全に試合を組み立てていましたし、シュートも打ち・・・というプレーを観るとそう思います。
日産スタジアム(横浜スタジアム)の客の入り具合を観るとガラガラのよう。(TV画面で観ると)
2階席とかは人がいないし・・・、ユーべが来ているのにこんな感じなんて、なんか寂しいです。


コメント一覧

オレンジ14さん、こんにちは。
デルピにスカイラインの鍵を渡したのは、石川亜沙美です。デルピとキス(頬と頬をくっつけるやつ)するのを見て気が狂いそうでした。
観客3万、私は平日なのに結構入ったなと思いました。日産スタジアムはでかすぎ(7万)です!相当の数じゃないと「埋まった」って感じにはなりません。
Posted by nmf at 2005年06月02日 12:40

>nmfさん
いつもコメント&TBありがとうございます。
観客 3万人にも入っていたんですね。
スタジアム 7万人のことを考えると、少なく観えてもしょうがないですね。
女性ファンにはきついシーンでしたね、デルピの頬をスリスリなんて。(笑)
Posted by オレンジ14 at 2005年06月02日 19:41

コメ&TBどうもです!
録画したんですが残念ながらまだ観てないんですよ!
明日はバーレーン戦だし、週末にのんびり鑑賞します!
Posted by 蹴球便り at 2005年06月03日 01:11

TB&コメントどーもです。
いくらユーベとはいえ自由席で4000円は高かったですよ。
まあ3万も入ればよかったんではないでしょうか?
ちなみに、勝利チーム(ユーベ)の選手たちにメダル?を渡しに杉田かおるも来てました。
スタンドからは軽くブーイング(笑)
Posted by wonderball at 2005年06月03日 12:21

>蹴球便りさん
コメントありがとうございます。
最近は試合の連続で、観る暇もないですよね。
ついでに、ブログの記事を書くのもツライです。(笑)
>wonderballさん
コメントありがとうございます。
そういえば、杉田かおるもいた様な気がします。(かすかな記憶ですが・・・)
なぜ彼女にメダルを渡す役を頼んだのでしょうか?謎です。(笑)
Posted by オレンジ14 at 2005年06月03日 23:03

確かに、平日でこの程度埋まれば上々かも知れませんね。
しっかし生でユーベを見たかった…

p.s.オランダ代表チームではアリエン・ロッベンとファン・デル・ファールトに期待しています。
Posted by Lapis+ at 2005年06月10日 19:18

>Lapis+さん
コメントありがとうございます。
オランダは、どんどん凄い若手が出てきますね。
ユーロ2004では、ロッベン、ファン・デルファールト、ファン・デルメイデも出てきました。
今回のU-20では、FWライアン・バベルに注目していたのですが、オランダにはさらに凄い隠し玉が!
オランダ代表の7番クインシー・オウス・アベイー!
注目ですね!
Posted by オレンジ14 at 2005年06月13日 18:44
トラックバック
トラックバック一覧

横浜Fマリノス×ユベントス
Weblog: nmf日記 at 2005年06月02日 12:43

横浜Fマリノス×ユベントス―詳細
Weblog: nmf日記 at 2005年06月02日 22:11
×

