キリンカップサッカー2005 日本×UAE

キリンカップサッカー2005 日本×UAE

キリンカップサッカー2005 第 3戦
対戦国:日本×UAE
日時:2005年 5月27日(金)午後7時20分キックオフ
会場:国立霞ヶ丘競技場

■試合結果
日本×UAE( 0−1 )

■得点者
【UAE】ハイダル・アロ・アリ(後半24分)

日本代表の出場メンバー
GK:23川口能活
DF:2田中誠→25茶野隆行(後半32分)、5宮本恒靖(Cap)、26坪井慶介→19本山雅志(後半27分)
MF:21加地亮、15福西崇史→29稲本潤一(後半37分)、18小野伸二、14三都主アレサンドロ、8小笠原満男
FW:11鈴木隆行→28玉田圭司(後半20分)、31大黒将志
サブ:1楢崎正剛、12土肥洋一、22中澤佑二、4遠藤保仁、17三浦淳宏
監督:ジーコ監督

UAEの出場メンバー
GK:22イスマイル・ラビー
DF:20モハメド・ハミス、4オムラン・モハメド、13アデル・ナシーブ
MF:2サレハ・アブドラ、5アリ・アバス、8ハイダル・アロ・アリ、19ナワフ・ムバラク→24サウド・ジャシム(後半42分)、9ユセフ・アブドルアジズ→14レダ・アブドルハディ(後半36分)
FW:11ファイサル・ハリル(Cap)、10イスマイル・マタル
サブ:1ラマダン・マララハ、3サミ・ルバイヤ、6デヤブ・アブドラ、16ユスフ・ムーサ、23サレム・サード
監督:ラビー監督


前半開始から、日本はなかなかの立ち上がりを見せ、試合の主導権はほぼ日本。
前半26分、MF小野が左足のボレーと見せかけ、ボールをトラップで相手をかわして右足でボレーシュート、わずかに枠の上へ越えてしまう。
この場面は小野の技術がもっとも出たシーンだった。
前半終了間際に、UAEに押し込まれて危ないシーンも、前半はスコアレスで折り返すことに。

後半24分、MFムバラクのスルーパス、MFアロ・アリが日本DFラインの裏に抜け出す。
そして右足でシュート、ボールは川口の横を抜けて左サイドネット入り、ゴール!
その後、日本は何とか 1点奪おうと怒涛の攻撃を見せるが、ゴールに結びつかず。
そして試合終了・・・、日本の敗戦。

日本代表は、UAEに 0―1 で敗れた。

先日の欧州CL決勝での素晴らしい試合を観てしまったおかげで、今回の日本代表の試合の敗戦には言葉が出ない。
サッカーはボールがゴールに入らなければ何も始まらない。
ペルー戦から180分ノーゴール・・・、試合終了後の国立競技場のスタンドからは、ブーイングが鳴り止まなかった。
6月 3日は、2006年 W杯アジア最終予選 バーレーン戦、場所はマナマ(アウエー)・・・。

UAEのラビー監督が試合前、こんなコメントをしていた。

「日本が想定しているバーレーンは選手の多くがプロで、UAEよりは力が上だ。」



2005年05月28日 | Comment(4) | TrackBack(3) | 日本A代表
コメント一覧

もう、めちゃA不安になる試合結果でしたねーー。。。。
私もかんーーーーなりブーイングな気分でしたよ!!!
やる気あんのんかいっ!!!って!!
ああ、土曜が心配です。。
でも追い込まれたら頑張るジーコジャパンですから!・・・ね??
Posted by chamiko at 2005年05月31日 08:41

>chamikoさん
コメント&TBありがとうございます。
ほんとに今回のUAE戦でガッカリです、日本代表には・・・。
点を獲らなければ、何も始まらないのですから!
またボールをクリアした後のセカンドボールの処理がいまいちです。
必ず敵さんに拾われて、守備に追われる感じで。(これはいつもの事ですが)
闘志溢れるプレーが前面に出る選手が、今の日本には必要だと思いますが・・・、FW大久保とか。
バーレーン戦は、マジで頑張らないと W杯が遠のきます。
Posted by オレンジ14 at 2005年05月31日 17:24

トラバ&コメントありがとうございました。
3度目の正直ということで、キリンカップの敗戦で目が醒めて欲しいです。バーレーンはホームで攻めてくるだろうし、試合自体はやりやすいと思いますが、気持ちで負けてるようだと球際で競り負けるから、気合入れて臨んでくれぃ。
Posted by カヌ at 2005年06月01日 00:59

>カヌさん
コメント&TBありがとうございます。
バーレーン戦には勝ってもらわないと・・・、残りの対戦チームとの試合も勝利できるとは限らないので。
一戦一戦大事にして勝利をもぎ獲らないと、W杯が遠のきます。
まずはバーレーン戦だけを考え、「得点」を入れてください!
Posted by オレンジ14 at 2005年06月01日 10:22
トラックバック
トラックバック一覧

キリンカップ 日本vsUAE
Weblog: Chamiko.blog Chico! at 2005年05月31日 08:44

キリンカップ「日本vsUAE」
Weblog: the borderland at 2005年06月01日 00:41

UAEにも負けた…深刻ジーコ日本「本番はバーレーン戦」
Weblog: サッカーブログ at 2005年06月01日 15:18
×

