ユベントスが28度目のリーグ優勝決定!

ユベントスが28度目のリーグ優勝決定!

ユーべファン 2005年5月20日(土)、イタリア 1部リーグ(セリエA)、ユベントスの 2シーズンぶり28度目の優勝が決まりました。

この日、第37節で 1試合が行われ、2位のACミランパレルモとの対戦。
6万1000人の観客がいるホームのACミラン。
開始早々 8分にMFセルジーニョがACミランに先制点をもたらす。
前半が終わった時点で 3−1 とリードされる。
しかし、76分と79分に追加点を決めて同点に持ち込んだ。
両者大接戦の末、結果 3−3 で引き分け、残り 1試合で勝ち点78。
現在勝ち点82のユベントスと、4点差がつき逆転の可能性がなくなる。
ユベントスは 2試合を残して25勝 4敗 7分け。
ACミランが不本意な形でユベントスにスクデットを献上することになった。
前節のレッチェ戦も引き分けで終わったACミランは、第37節もパレルモに引き分け。
まさかこんな形でユベントスにスクデットを渡すことになるとは・・・。
もうあとは 5月25日のUEFAチャンピオンズリーグに勝つしかありません。

そして、ユベントス
FWイブラヒモビッチが一時期、試合出場停止になった時はどうなるかとおもったが、他のメンバーが頑張った結果が出たと感じでしょうか。
でもユベントスが試合なしの状態での優勝報告なので、なんかパッとしない。
ユベントスは日曜日にアウエーでリボルノ戦に望むが、リラックスしたムードが漂う試合になるだろう。
ユベントス、優勝おめでとう!






2005年05月21日 | Comment(5) | TrackBack(4) | 各国リーグ
コメント一覧

オレンジ14さん、こんにちは!
ユーベの優勝報告、ありがとうございます!!
コメントいただいた、ジャパンツアーへの柳沢参加の件ですが、どうも本決まりになったみたいですね…。
ま、中田@ローマ以上に、名門チームのユニ来た日本人を見れるってことで、違う楽しみ方をしよう♪と、気持ちを切り替えました!
何より、スクデット獲得、嬉しいです!
Posted by nmf at 2005年05月21日 16:54

コメントありがとうございました☆
こちらからもTBさせていただきました♪
あたしはミラニスタなので、今回の優勝はカナリ不本意なんですが(涙)
今日の悔しさをバネにCLを制してもらいたいと思います!!
Posted by イズミ at 2005年05月21日 22:04

>nmfさん
コメントありがとうございます。
なるほど、そーゆー楽しみ方もありますよね。

>イズミさん
コメント&TBありがとうございます。
ミラニスタさん達には残念な結果となりましたね。
あとは 5月25日のUEFAチャンピオンズリーグに勝って、FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005来日を目指すしかありませんね。
Posted by オレンジ14 at 2005年05月21日 22:19

TBありがとうございました。
ユベンティーノにとっては、なんだか不思議な気分ですね。あっけない。
選手とともに喜びの瞬間を味わえない。
でもともあれ、優勝したことは確かなので、日曜の試合は楽しみたいと思います。
Posted by yuta at 2005年05月22日 00:59

>yutaさん
コメント&TBありがとうございます。
カペッロ監督はACミラン(4回)、ローマ(1回)、ユーべ(1回)、史上初のイタリア 3クラブでの優勝監督となりましたね。
Rマドリーでの優勝も入れると、欧州6大リーグでの 4クラブ優勝と初の快挙です。
この名監督とユーべ選手の力で勝ち取った優勝ですね。
Posted by オレンジ14 at 2005年05月22日 14:03
トラックバック
トラックバック一覧

ユベントス優勝! ACミラン引き分けで終戦
Weblog: OOCU outlook on the world at 2005年05月21日 16:40

ミランVSパレルモ ミランスクデットを逃す おめでとうユベントス<サッカー:セリエA>
Weblog: ダンナの趣味の部屋 at 2005年05月21日 19:50

優勝はサンシーロで
Weblog: AWAY DAYS DIARY at 2005年05月21日 22:07

ミラン対パレルモ
Weblog: メーヂャ at 2005年05月22日 01:01
×

