松井大輔が所属するル・マン、1部昇格決定!

松井大輔が所属するル・マン、1部昇格決定!

2005年 5月13日、MF松井大輔(24)の所属するフランス 2部リーグのル・マンが、1部昇格を決めた。
ル・マンはアウエーのニオール戦に 3−0 で快勝。
この試合、MF松井は右足首の負傷のため欠場。
あと 2戦を残して、勝ち点66で 3位以内が確定した。

元京都パープルサンガのMF松井大輔ル・マンの中心選手になりつつある。
MF松井加入当時は12位だったルマンが、1部昇格。
MF中村俊輔と同じ様に、ファンタジスタと呼べるプレースタイルで、ル・マンのファンに愛される選手になっている。
基本技術に味付けしたトリッキーなプレースタイルは、サッカーファンには堪らない。
フランス代表MFジダンを生んだ土地柄は、MF松井のような創造力と意外性のあるプレーを好む。
現在レンタル中(移籍期間:2004年9月1日〜2005年6月30日)のMF松井の去就だが、既に7月 1日に完全移籍でル・マンが京都から獲得することで合意している。
ル・マンにとって、必要と認識されている選手と考えられる。
5月11日に24歳となったMF松井大輔ファンタジスタの挑戦はまだ始まったばかりだ。

あまり私の耳には、MF松井に関する情報が入ってこなかったが、昇格を決めたのは嬉しい。
これからはサッカー番組でも取り上げられることが多くなるのでは?
私自身、『ファンタジスタ』『トリッキー』と呼ばれる選手は大好きなので、今後のMF松井の活躍を応援していきます。


2005年 5月15日(日)放送の「やべっちFC」での一場面ですが。
今週の「ハーイ!やべっち」での松井大輔のコメント。
松井大輔:「は〜い!やべっちぃ。えぇ〜、昇格しました。・・・。」(笑顔)
やべっち:(笑)「何か言え!」


コメント一覧

バルセロナ優勝のTBで遊びにきてみたのですが、松井大輔情報にも吸い寄せられました。
昇格したんですね。
トリッキーでおっ!やるな、という松井選手のプレーが私好みです。
全然プレーの映像が見られませんがチームに必要とされてる様でよかったです。
今後も活躍して欲しいです、ていうか試合が見たいですね。
Posted by satsuki at 2005年05月18日 22:12

ル・マンの 1部昇格で、TV番組で映像が増えると嬉しいんですけどねぇ〜。
活躍で、あの一重の目で笑った顔が観たいですね。
Posted by オレンジ14 at 2005年05月18日 23:47
トラックバック
トラックバック一覧

昇格〜♪
Weblog: 10-Fantasista-10 at 2005年05月18日 00:55
×

