FCバルセロナが17度目のリーグ優勝決定!

FCバルセロナ、通算17度目となる、実に 6シーズンぶり1999年以来のスペインリーグ優勝!!!

2004/2005シーズン、リーガ・エスパニョーラ首位のFCバルセロナは、降格危機に直面する17位のレバンテUDとの対戦。
試合開始前、FCバルセロナに一報が入った。
直前の試合で 2位のレアル・マドリーCFセビージャFCとの対戦で 2−2 で引き分けた。
FCバルセロナは、このレバンテUD戦で負けなければリーグ制覇が決まる。

FCバルセロナは、1部残留争いに燃える相手にてこずった。
前半35分に失点。
優勝という二文字がバルサらしからぬプレーとなって現れてしまったのか・・・。
FWロナウジーニョは、相手選手に頭突きを食らわせ警告を受ける。
しかし、CKからマルケスがヘディングでつなぎ、FWエトーのヘディングシュートで同点!
FCバルセロナの優勝を決める歴史的なゴールを記録した、FWサミュエル・エトー!
FCバルセロナはこの試合、1−1 の引き分けに持ち込むことで、優勝!

バルサ、2004/2005シーズン優勝! 待ちに待ったFCバルセロナの優勝がきまりました!
6年振りです、長かった・・・。
一時期はどん底までいったこともありましたが、昨シーズンの勢いを今シーズンもそのまま持ち込んでのFCバルセロナ優勝です!
オランダ色が強いFCバルセロナが今シーズン初めに選手を放出した時、どうなるんだろうと思いましたが、新加入の選手らがやってくれました!
若返りで、闘志溢れる選手が集まったFCバルセロナ!
そして、そのチームを指揮して初タイトルを得たライカールト監督!
「この勝利は、タイトルを取れない間も応援してくれたサポーターにささげたい。FCバルセロナの新時代の幕開けにしたい。」

FCバルセロナ、優勝おめでとう!


2005年05月16日 | Comment(6) | TrackBack(4) | FCバルセロナ
コメント一覧

レアルファンとしては残念ですが、今年のバルサは優勝に値するチームでした。
来季はスペイン勢でチャンピオンズリーグ上位を独占して欲しいですね。
ベスト8に0は寂しいですよ・・・
Posted by ノア at 2005年05月18日 14:45

ノアさん、コメントありがとうございます。
レアルの追い上げで、ちょっとヒヤヒヤした時期もありましたが、なんとか優勝できました。
欧州CLで、スペイン勢のベスト 8敗退は痛いですね。
来シーズンは頑張って欲しいです。
Posted by オレンジ14 at 2005年05月18日 18:22

ホント良かったです(*^_^*)
観戦後、一人口元を緩ませながら気持ちよい朝の二度寝をしましたよ。
監督の言葉どおり新時代の幕開けになるといいですね。
Posted by satsuki at 2005年05月18日 21:59

satsukiさん、コメントありがとうございます。
バルサ、来シーズンも優勝に期待ですね。
今はこの喜びを一人ネット上で表現している私・・・。
私の友人達にはバルサファンがいないので・・・、ちょっと悲しいです。
Posted by オレンジ14 at 2005年05月18日 23:30

バルサ優勝ーーー!!!!
もうめっちゃうれしいですーーー!!!!!
ようやってくれましたねー、ほんまっ。
これがバルサの時代の幕開けであることを願って!
来年もスゴイバルサを爆進してほしいですー!
Posted by chamiko at 2005年05月19日 22:23

>chamikoさん、コメントありがとうございます。
やりましたね、バルサ優勝!
ハラハラしたこともありましたが、ロニーやエトーを中心に活躍してくれました!
あ、デコも入れておきます。(笑)
来年も楽しみです。
Posted by オレンジ14 at 2005年05月20日 00:11
トラックバック
トラックバック一覧

バルセロナ6シーズンぶりリーグ優勝!!!
Weblog: チキの私的サッカー館 at 2005年05月17日 02:30

レバンテVSバルセロナ 優勝おめでとうバルサ<サッカー:リーガエスパニョーラ>
Weblog: ダンナの趣味の部屋 at 2005年05月17日 19:10

祝バルセロナ
Weblog: 普通のOL"さつき"がサッカーフェチになった理由 at 2005年05月18日 21:53

夢みたいいーーー!!!バルセロナ優勝ーーー!!!!!!!!
Weblog: Chamiko.blog Chico! at 2005年05月19日 22:20
×

