ちょっとした、プレミアリーグ情報

ちょっとした、プレミアリーグ情報

チェルシーのプレミアリーグ優勝は決まったが、他のチームも気になるので、5月 8日のプレミアリーグ情報を少し・・・。

●アーセナルがリバプールの夢を打ち砕く。
2005年 5月 8日、アーセナルはリバプール戦で 3−1 と勝利。
アーセナルはマンチェスター・ユナイテッドに 6ポイント差をつけて 2位の座を、そして欧州CL本選出場をさらに確実なものとした。
アーセナルは、残り2試合で勝ち点1さえ獲得すれば、来季のチャンピオンズリーグ・グループリーグへの直接出場権を得られる 2位の座を確保できることになる。

敗れたリバプールは、今シーズンをチャンピオンズリーグ予選出場枠内である 4位以内で終えることが事実上不可能となった。
また、この結果、エバートンFCの来季のチャンピオンズリーグ出場が確定した。


●2005年 5月 7日、ボルトン・ワンダラーズFCがポーツマスFCと敵地フラットン・パークで 1-1 のドローで、来季のUEFAカップ出場権を確保した。
ボルトンのA・マネージャーを務めるフィル・ブラウン氏は、クラブを初の欧州カップ戦出場に導いたサム・アラダイス監督を称賛した。


2005年05月09日 | 各国リーグ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。