選手のエリート教育

選手のエリート教育

2005年4月27日付けの記事でこんなのがありました。
●未来の日本代表を育成 「JFAアカデミー」を発表
●エリート教育でフランス協会との提携模索
「JFAアカデミー福島」平成18年度入学生選考試験募集要項および保護者説明会のご案内(05/4/27)

日本サッカー協会も動き出したか!という感じ。
「選手のエリート教育についてフランス協会との提携」で、今後日本人の中から「アンリ」が生まれるのか!?
手っ取り早く、今からベルディのFW森本とかをフランスのINFに入れた方がよいのでは、と思った私。
まだ模索という段階だが、近い将来強い日本代表を見てみたい。
サッカーを主としたフットボール学院ですから、テクニックとかの上達もはやいと思いますし、移籍を考えると語学の勉強とかもあるんでしょうか。
今後の日本代表を少し期待させる記事でした。


2005年04月28日 | サッカー
×

