サポーター11人、無期限入場禁止

サポーター11人、無期限入場禁止

名古屋グランパスファンの私ですが、柏との試合後のサポーター同士の乱闘の記事を見て、以前も柏サポーターがらみで似たような事があったことを思い出しました。
せめて口論ぐらいで抑えて、乱闘はカンベンしてもらいたいです。

J史上最大級の暴動が起きた。
●2005年 4月23日、千葉県柏市の日立柏サッカー場で行われた、J1柏−名古屋の試合後、両チーム総勢100人近いサポーターが乱闘になった。
0−2で敗れた柏サポーターが、ゴール裏の名古屋サポーター席に乱入、流血の殴り合いが繰り広げられた。
負傷者15、16人が出て、男性2人が救急車で柏市内の病院へ運ばれた。
●23日未明、負傷した名古屋サポーターの男性が柏警察署に被害届を提出。 同署は「混乱した状況なので犯人の特定は難しいが、全力で捜査する」と暴行事件として被疑者の特定を開始した。
●24日、柏サポーター代表 3人がクラブ事務所を訪れ、謝罪した。
●26日、J1柏は暴力をふるった柏サポーターの男性11人を特定し、アウエー戦を含めた柏の試合への入場禁止処分を決めた。(入場禁止期間は 1年以上で、長期に及ぶ可能性もある。)
●27日、試合を運営した柏レイソルの小野寺重之社長らが、東京都内の Jリーグ事務局を訪れ、事件にかかわった11人のサポーターの無期限入場禁止処分、警備員の増強などを含む再発防止策を提出した。


「日本には暴動目的で入場するフーリガンはいないだろう。もし、今回そういう人間がいれば、氏名を公表し、全試合の入場を禁止する措置を取る可能性もゼロではない」と、鈴木チェアマン。
フーリガンと認定できるような悪質なサポーターがいた場合には、リーグとして処罰する考えを示した。

みなさん、行儀よく、自分の愛するチームを応援しましょう!

とりあえず、名古屋G勝利で嬉しい私。
もしかして優勝狙える!?
毎年、中途半端な順位でシーズンを終えるグランパス、もうその順位は飽きました。
ベンゲル時代の盛り上がりをもう一度!!


2005年04月27日 | TrackBack(1) | サッカー
トラックバック
トラックバック一覧

柏乱闘サポ11人、無期限入場停止
Weblog: サッカーを肴に at 2005年04月27日 23:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。