トマソン!あんたは最高だ!

トマソン!あんたは最高だ!

ネットでサッカーの情報を見ていて、感動の記事を見つけました!
私はかなり感動しました、ぜひ皆さんも何も言わずに読んでみて下さい!
「皐月パパさん」という新聞記者が書いたものですが、「転載はご自由に」とのことで、いろいろなサイトで公開しています。

ワールドカップの贈り物
皐月パパのデンマーク日記

デンマーク代表FWトマソン、現在ACミラン在籍。

トマソン 名前 ヨン・ダル・トマソン
生年月日 1976年8月29日
国籍 デンマーク
出生地 コペンハーゲン
ポジション フォワード
身長 182cm
体重 74kg

カテゴリで、サッカー選手の感動シリーズでも作ろうかな?



少年とストライカーと約束 追記(2006年6月)
ネット上のいろいろな場所で原文が公開されているが、この感動の話が書籍化したされ2006年4月に出版された。
デンマークのエースストライカー、ヨン・ダール・トマソンと、一人のサッカーファン少年とのワールドカップという舞台裏の出来事を本として読んでみるといいかも。

「それは、ある新聞記者がホームページに書き込んだ日記からはじまりました。
取材先の和歌山で見た感動の物語その日記はサッカーファンのみならず、多くの人たちの心をとらえ、インターネットを通して感動は日本中に広がっていきました。
キャンプの応援に来た耳の聴こえない少年と、デンマーク代表フォワード、トマソン選手が交わした”約束”。
2人のあいだに生まれた、心温まる感動の物語です。(引用)」




2005年04月15日 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※コメントをしてもすぐには表示されません。
ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※コメントは、当該記事へお願いします。
記事と関係の無いコメント、コメントスパムと判断した場合、削除させてもらいます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
コメント一覧

オレンジ14さん、こんばんは。
日韓W杯でのデンマークと和歌山県のお話、すごい感動しました。
読んでて涙ぼろぼろでした。
こんなエピソードがあったんですね。素晴らしいです。
もう3年も前の話ですが、改めて、日本で開催できたことを誇らしく思えました。
Posted by nmf at 2005年04月15日 21:44

nmfさん、こんばんは。
私も泣きそうでした。
ネット上の記事で泣きそうになるなんて思ってもいませんでした。
テレビ、新聞や雑誌だけでは伝わらない出来事が、こうして知ることが出来るなんて・・・、ネットをしていて良かったと思った私でした。
Posted by オレンジ14 at 2005年04月16日 00:02
トラックバック
この記事へのTrackBack URL


※トラックバックをしてもすぐには表示されません。
ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※トラックバックは、当該記事へお願いします。
記事と関係の無いTB、TBスパムと判断した場合、削除させてもらいます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
トラックバック一覧
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。