私のコリンシアン収集の目覚め

私のコリンシアン収集の目覚め

サッカー雑誌でコリンシアン(CORINTHIAN)フィギアの事は知っていたが、あまり気にもしていなかった。
2000年か2001年頃に、オーソリティーで700円程の袋で売られていた物をためしに購入。
たまたまでしょうが私の好きな選手、初フィギアはユーべの PRO345 ダービッツ
しかもグラサン付ではないか!
(当時ダービッツは緑内障の手術で、目へのゴミ進入を防ぐためグラサンを付けてプレーをしていました。今ではトレードマークになってしまいましたが。)

フィギア ダービッツ カード ダービッツ 購入時の袋 付属のパーツ

日韓WCの頃に、マイクロフィギアがコーラのおまけという形で発売された。
コーラも飲めてフィギアがタダで付いてくるのならと思い買い始める。
その影響で CORINTHIAN収集に火が付く。
その当時はPROが 5体程しかありませんでしたが、どうせ集めるならPROでいこうと・・・。
いろいろと幅を広げると大変なんで、基本を代表&バルサで集める事に。
(やはり収集の決め事をしないと大変だし・・・フィギアの値段も高いし。)


2005年04月01日 | コリンシアン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。