ブログのデザイン変更7

ブログのデザイン変更7

サカコリ(ブログ)のデザイン変更7 前回(ブログのデザイン変更6)は、右サイド、記事部分、左サイドとそれぞれでスクロール表示出来る様にしていた。
しかし記事内容によっては見にくかったり、記事内容によっては幅が欲しかったので、普通の表示に戻した。

seesaaブログが2006年05月12日に「新規機能の追加および強化」を行い、「カテゴリ」「過去ログ」のページ切り替え機能が付いた。
これでかなり使いやすくなった感じがする。
また「カレンダー」の強化もされたが、あまり必要が無いと思いカット。
とりあえず、今回のデザイン変更は、管理人の気分でやってみた。
ちなみに前回の青ベースの雰囲気は残した。


サカコリ(ブログ)のデザイン変更7 とりあえず、ブラウザIE6、Firefox1.5.0.3、OPERA8.54で表示を確認。
Firefox1.5.0.3、OPERA8.54ではメニュー部分がスクロール出来るみたい。
ただ、ブラウザの幅を変えると右サイドが落ちる。
使いやすいのか、使いにくいのか・・・。
また、その他の環境ではどんな表示となっているのか心配。
前回と同じくOPERAでは、amazonなどの表示が上に表示される。
なぜこうなるのか、いまだに分からない管理人。

まだまだオカシイ所があるが、とりあえず、ドイツワールドカップ期間中はこのデザインで・・・。



2006年05月20日 | myブログ成長日記
×

